オンラインレッスンご参加の際の諸注意|BRAFT公式サイト

NEWS

オンラインレッスンご参加の際の諸注意

2020.06.08

オンラインレッスンにご参加頂く際の諸注意を下記掲載させて頂きます。

【オンラインレッスン参加における諸注意】
※諸注意事項は今後、変更、追加があれば随時更新させて頂きます

■参加方法
BRAFTオンラインレッスンは、無料アプリ「ZOOM」にて配信を行います。参加にあたり事前に配信を見るスマートフォンないしはパソコンに「ZOOM」をダウンロード、もしくはアカウント登録をお願いします。

■「ZOOM」ご入室ID・パスワード事前連絡
BRAFTオンラインレッスン配信で使用する「ZOOM」のご入室ID・パスワードの事前連絡を、レッスン当日予約サイト「クービック」にご登録して頂いたメールアドレスへ送らせて頂きます。
※お客様のメール受信設定で受信拒否にされている方は事前に解除をお願いします。

■ご入室時間
レッスン開始10分前にはご入室可能に致します。遅くても5分前にはご入室ください。

■オンラインレッスンの特性
オンラインの特性上、インストラクターの動きと流れる音楽に多少のズレが生じますのでご了承ください。インストラクターの動きに合わせて動くことをお勧めします。

■ご使用の端末と自宅のネット環境の影響
お客様の使用される端末(スマートフォンやパソコン)の性能やご自宅のネット環境によっても映像の処理速度が左右されます。画像がカクカクしたり、インストラクターの動きと音楽のズレが大きくなる場合もございますのでご留意ください。また、データ容量も多く使用する為、光回線やWi-Fiをご自宅で引いている方は、そちらを使ってのご参加を推奨します。

■安全面での注意事項
①運動スペースに関して
オンラインレッスンに参加される際は、十分な運動スペースを確保したうえでご参加下さい。前後左右に約2メートルのスペースを確保して頂けると安全にプログラムを行うことができます。

②水分補給
プログラム中にインターバル(休憩)を取りますので、その際にはこまめに水分補給をして下さい。もちろん運動中も喉が渇いた時は遠慮なく水分を摂ってください。

③室温について
多くのフィットネスクラブのスタジオでは24度でエアコンの温度を設定しております。レッスンに参加される際は室内の温度を24度前後で設定されることを推奨します。

④運動中の体調不良について
運動中にご気分が悪くなったりした場合は、無理をせず運動を中断して下さい。オンライン指導での特性上、インストラクターが参加者へ直接対応ができない為、レッスン中の体調不良や怪我を負われても一切の責任を負うことができませんのでご了承ください。

⑤お客様の住環境について
ご参加にあたり、音量や足音によって近隣の住人のご迷惑にならないようにご注意、ご配慮下さい。

■お問い合わせ先
BRAFT TEL:03-3713-8285
Email:braft-online@braft.net

BRAFT

NEWS TOPへ
TOP