【メンバー紹介ブログ】AYAKA|BRAFT公式サイト

BLOG

【メンバー紹介ブログ】AYAKA

2016.05.04

BRAFT公式サイトリニューアルを記念して改めてBRAFTに所属しているメンバーを日替わりで紹介していきます。各メンバーにアンケート形式で答えてもらいました。普段クラスを提供している時には分からないメンバーの一面が垣間見えるかと思います。

本日はAYAKAの紹介です。

AYAKAec

【Q1】出身地は?
生まれは宮城県の仙台市なんですが、親の転勤ですぐに神奈川に引っ越してきました。
大人になったら色の白い東北美人になるのかと思っていましたが、「白いね!」と26年間言われたことはありません・・・仙台にいた期間が短すぎたのでしょうかT-T

【Q2】学生時代はなんの部活をしていましたか?
バスケットボール一筋です!
小学生から始め、中学では副キャプテン、高校ではキャプテンでした。中学・高校どちらも市内では上位3校に入っていましたが、県では初戦負けレベル。園部さんの高校には到底及びませんでした…泣

【Q3】フィットネス業界に入ったきっかけは?
当時私の頭の中には「バスケ」のことしか無く、寝てもバスケ、起きてもバスケでした。選手としてプロを目指す技術は無かったので選手のパフォーマンス向上の為のトレーニングを知りたいとトレーナーの専門学校に通うようになりました。それと同時にフィットネスクラブでアルバイトを始めたのがきっかけです。

格闘技エクササイズのインストラクターを目指したきっかけは、アルバイト先の先輩にキックボクシングの日本チャンピオン選手がいて、試合を見た瞬間「あ!私もあんなにカッコ良く蹴ったりパンチしてみたい!」というところから【フィットネス×キックボクシング=格闘技エクササイズ】と辿り着きました。

【Q4】好きな食べ物はなんですか?
焼き鳥です!!「仕事帰りに1人で焼き鳥屋のカウンターでビール片手に焼き鳥を食べるのが自分へのご褒美」というのをやってみたいと思いつつ、未だにその勇気はありません。

【Q5】自分の性格を一言でいうと?
すぐに物事を信じるため、騙されて壺買いそうだねと言われます。汗

【Q6】犬派ですか?猫派ですか?
犬派!猫は幼少期のトラウマが・・・。

【Q7】最近ハマってるものを写真付きで紹介して下さい
1つ目は「お尻トレーニング」です!

AYAKA紹介2

これはダンベルスイングというトレーニングです。日常の生活の中で、なかなかお尻を使う場面ってないですよね。そうするとお尻の筋肉が使えなくなってしまい垂れてしまう。お尻の筋肉が眠ってしまうと、骨盤は歪み、腰痛なども引き起こす可能性があるのです!だからよくお尻トレーニングしてます!

2つ目というか、2人目は「セカイノオワリ」です!

AYAKA紹介1

独特の歌詞が好きで、聴いていると自分の中で新たな価値観が生まれる感じ。今ツアー中なのですが、LIVEチケットはハズレてしまいましたので、次回こそはと闘志がみなぎっております。

【Q8】最後に自分のクラスをアピールして下さい!
Let’s ストレス発散!
「格闘技の動きはやったことがない」という方がほとんどだと思います。私も最初はそうでした。だから始めから完璧に動こうと思う必要は無いと思うのです。まずは「できないけど、なんかすごく汗かくし、パンチやキックでスカっとした!」という爽快感を感じて頂くことを、私のクラスでは大切にしています。運動している時間が楽しくなければ、継続はできませんよね。

【みんなで動く一体感】
【心地の良い疲労感】
【パンチ・キックの爽快感】

を感じたい方は是非ともいらしてください!

以上、AYAKAの紹介でした。
明日は高橋弘憲です。お楽しみに!

BRAFT

BLOG TOPへ
TOP