【松田明典】小山内幹デビュー戦勝利!!|BRAFT公式サイト

BLOG

【松田明典】小山内幹デビュー戦勝利!!

2016.04.30

こんにちは、松田です。

一昨日の話になりますが、後楽園ホールで行われたプロボクシングの試合にぐっさん(坂口昇司)と行ってきました。そうです!BRAFTの期待の星である小山内幹のプロデビュー戦をしかと目に焼き付けてきましたよ!

new_後楽園ホール

結果は見事3-0の大差の判定勝利!!いや~、ほんと安堵しました。

やはり身内の試合観戦はドキドキ感ハンパないです><!

小山内は去年まで明治大学のボクシング部のキャプテンとして50勝以上のアマチュアでのキャリアがあるのですが、それでもプロの試合は違ったようで、動きも心なしか硬いように感じられました。試合後、トレーナーである石原さん(世界チャンピオンの田口選手のトレーナーでもある)に聞いたところ、やはり普段よりも硬くなっていたそうです。

本人も試合後のインタビューでKOできなかったことに反省の弁を述べていましたが、デビュー戦で色んなプレッシャーを背負い、その中で相手からパンチをそこまでもらうこともなく大差で勝てたのはさすがです。小山内は本気で上を目指しているので今後も28・BRAFTを挙げて応援していきたいと思います。

その応援企画第一弾として今回小山内のデビュー戦を記念して小山内幹のオリジナル応援Tシャツを枚数限定で制作したんです!

松田坂口小山内Tシャツ

松田とぐっさんは早速着て応援していました!

試合入場の時に小山内と石原トレーナーたちのセコンド陣が小山内Tシャツを着て登場した時はカッコよくてテンション上がりましたね!そして、小山内のボクシング仲間やご親族、関係者の方から好評で、今後サイズ展開も増やし次戦の前にはオフィシャルで販売していく予定です!ご興味ある方はしばしお待ちくださいね♪

今回の試合は木曜の夕方とあって多くのBRAFTメンバーは夜に担当クラスがあり応援に行けませんでしたが、松田とぐっさんはクラスまでのギリギリの時間まで粘ってなんとか応援に行けました。次戦以降も試合の曜日や時間次第ですが、他のBRAFTメンバーも応援に駆け付けると思いますので、皆さまも是非是非一緒に小山内を応援してくれると嬉しいです。

また、クラスで小山内に会う方は是非ボクシングの試合のことを声かけて下さいね。BRAFT初の現役プロボクサー兼インストラクターの小山内幹をよろしくお願いします!

松田明典

BLOG TOPへ
TOP